KuuGaming's Blog

ギ◯リストがおくる、動画配信の試行錯誤日記。主にゲーム、Steam系やBlizzardが好きな人向け。

当ブログは移転しました!

5秒後に移動しない時は、上のリンクをクリックしてください

「雑談」って何処を向けば良いのよ

f:id:kuugaming:20160420173359j:plain 雑談は独り言とは違う。
それはむしろ、このブログがソレか…w

では、動画配信で、離れ小島の住人は、東西南北、何処を向いたら良いのか?

人と被らない、大前提

ベタすぎ。。

ちょっと、待って。

自分は、唯一のオリジナルのはず。

法律を犯してないなら、何が善か悪かなんて、気にせず全方向に向いて良いんじゃないか?

あとは、再生数の動きを見つつ、調整していく感じが良いね。

炎上なんてしたら、逆にラッキーくらいの気持ちで。

ランキング1位を獲得

なんでも良いから、特定カテゴリでランキング1位を取る。

そうなれば、惰性で話すことも生まれてくるか…。

この辺は、沢山の時間や課金力なんかも必要なる。

ただし、受け身で待ってるだけよりは、万倍もマシだろう。

トークスキル

自分流のコミュニケーション創作が今後の課題。

このままでは、生放送で”雑談”というより、”雑音”と変わらないんじゃないか。

ほんと、難しい。

これから、MCが寒いバンドを見ても優しくなれる気がする。