KuuGaming's Blog

ギ◯リストがおくる、動画配信の試行錯誤日記。主にゲーム、Steam系やBlizzardが好きな人向け。

無料ゲームを漁っていた

f:id:kuugaming:20160423123037j:plain 「プロ課金の痛みはこんな所にも出てるのねw」って思いました?w

いやいや、そうじゃくて、

なんか最近、良さそうな無料ゲームを漁っていた。

「気楽に遊べるの無いかなぁ。何千円もするソフトって軽い気持ちで出来ない…。」ってね。

例えば、、

「ごろごろと具が乗ってるピザも好きだけど。今日はマルゲリータが良いんだよねぇ。」

こんな状態って言えばわかるかな。

  • 属性が5タイプあるとか。
  • 職業派生でビルドが変わるとか。
  • 取り戻せない隠しルートがあるとか。

そういうのって、もうお腹いっぱい。

でも、こんな時、無料ならこの小腹を簡単に満たしてくれそう…。 なんて、軽い気持ちで調べ始めたら、これが、、

無料なのにユーザー登録するんですか?

面倒!(キッパリ)。

ダウンロードしたら、好きなだけ遊べるスタンドアロン型にしてくれ。

マクドナルドで、ポテトだけ食べたくて来たのに、「店内で?」とか「ご注文を繰確認します〜」とか。あの作業が早く終わって欲しい時の気持ちに近いw

やりこみ要素ですか?

お金の代わりに、自分のリアル時間が、大量に消費されてしまうよ。

調べてる中で、A.V.A魔戦カルヴァなんかがオススメされていた。

www.avaonline.jp

calva.vector.co.jp

う~~ん、今、人気!ですか…。 でも、先行者との差を考えると、これは一歩ひいてしまう。

というわけで、、

結局、決められず。

無料ゲームは、もっと気軽に始められるよと良いね。

ソーシャルログイン機能とか使って工夫もしてるけど。

百歩譲って、ダウンロードは出来なくて良いブラウザゲームで良いから登録なしで、クオリティ高めなやつ。

あるのか?、そんなものw

上手くまとめられなかったけど、今更、A.V.Aやるくらいなら、BF4やるよねぇ。。

基本無料ゲームは、有料パケージなゲームより、実は失うものが大きい。

これは、ソシャゲーでもPCゲームでも一緒かもね。

信じるか信じないかは…。