KuuGaming's Blog

ギ◯リストがおくる、動画配信の試行錯誤日記。主にゲーム、Steam系やBlizzardが好きな人向け。

当ブログは移転しました!

5秒後に移動しない時は、上のリンクをクリックしてください

オーバーウォッチ、無課金でトレジャーボックス100個を開け続けた結果

f:id:kuugaming:20160703013102j:plain はい、ども、お久しぶり! Kuuです。

正式サービス始まってから、ずっとオーバーウォッチやってました。

このゲーム、トレジャー・ボックスというのがあり、レベルが一つ上がると、この箱が一つもらえます。

ユーザーの承認欲求を満たすいつものアレね。

この箱は有料課金で買うことも出来るんだけど、一度も課金せずに100個まで開けてみたんで、気になる人は参考にしてみて。

続編はこちら↓
kuugaming.hatenablog.com

思っていたより偏らない

まずは、俺のヒーロー・ギャラリーを見てみましょう。 f:id:kuugaming:20160703013102j:plain どのキャラも10~18までのアンロック状態。 どう思いました?

お気に入りのキャラが数体くらい居ても、ある意味で、運が良くないと特定のキャラだけ、アンロックが進む事はないみたい。

今のところ、
ルシオが 18 でトップ。
ハンゾウが 10 で最下位。
ちなみに、ハンゾウはスキンが1回も出ていない。

100個を開け、出たレジェンダリー・スキンは、7つでした。 f:id:kuugaming:20160703024104p:plain f:id:kuugaming:20160703024124p:plain 確率的に、かなり良心的だと思う。

ヒーロー・ダストは結構貯まる

結果的に、3520まで貯まりました。 f:id:kuugaming:20160703013122j:plain 理由は、箱の中身がダブるとヒーロー・ダスト(小額)に変わるし。ダスト自体が直接出ることも多いため。

ちなみに、ダストの金箱(レジェンダリー)みたいなのも確認している。 f:id:kuugaming:20160703014026p:plain

レジェンダリー・スキンのアンロックに必要な 1000 を3回分。 多いと思うか、少ないと思うかは人によるのかもしれない。

俺は、わりと多いと思う。 正直、レジェンダリー・スキンて微妙なのも多いし、低い確率だけど箱から出ることもあるので、それなら、エモートやハイライト・イントロが 250 という事で、こっちの方をアンロックするな~。

最後に…

知ってのとおり、Blizzardのゲーム息が長い。

我慢しなくても、10ドルあたりの有料箱セットを気軽に買っても良いと思う。 マクドナルドでセット・メニューを食べたら700円くらい行くし。食欲をとるか、承認欲求をとるかみたいな?

運良く、欲しかったアンロックが出たら、今後のゲームもより楽しくなるのは間違いない! なんていうか、愛着が湧く!

俺の場合、思ってたよりもヒーロー・ダストがあるので、お得感の高いハイライト・イントロやエモートを何個かアンロックして、レジェンダリー・スキンは気長に待ちます。

今後、追加でアンロック要素が増えた時のために、多少、残しておくのもアリ。 俺的に、エモートやハイライト・イントロはもっと増えて欲しいな。

マーシーのハイライト・イントロ欲しい! f:id:kuugaming:20160703014312j:plain

ただ、オーバーウォッチもレベル上限が今のところ 1800 まであるらしい。先は長いな~。 3日で1箱開ける計算としても、1年で100箱以上も開けるという事。

「そんなにやらないよ!」 って声が聞こえてきそ。

あ、ちなみに、Twitterのほうで、箱開け動画をツイートしているので、良かったらフォローして、一緒に体験しみてください。

↓こんな感じ。