KuuGaming's Blog

ギ◯リストがおくる、動画配信の試行錯誤日記。主にゲーム、Steam系やBlizzardが好きな人向け。

当ブログは移転しました!

5秒後に移動しない時は、上のリンクをクリックしてください

オーバーウォッチ、無課金でトレジャーボックス300個を開け続けた結果

f:id:kuugaming:20161011195429j:plain 近々、ハロウィン・イベントがくるという噂です。

楽しみですね。

さて、今日、レベルが300を超えました。

サマー箱の課金の誘惑に負けそうになりながらも、ココまで来ました。

オーバーウォッチで課金した人はどれくらい居るんだろ…。

知ってる範囲ではそんなに居ないんですけどね。

特に、これから始める人に無課金でもこんな感じですよ?って伝えたい。

前回の記事はこちら↓ kuugaming.hatenablog.com

はじめに

まずは、ヒーロー・ギャラリーを見てみましょうか。

こんな感じです、今。

f:id:kuugaming:20161011195429j:plain

全体的にバランスの良い感じになってる。
若干、時期的な偏りはあったけど、トレーサーやウィドウメイカーは早めに集まってきてた。
後から参加した、新キャラ「アナ」が、少なめなのはしょうがない。

〇〇専とかを目指しているのでなければ、バランス良く増えてきますので、待ってると箱から出ますね。

ダストはかなり貯まる

はい、「かなり」というか、大人買い出来るほど貯まりました。

f:id:kuugaming:20161011195505j:plain

今、「12075」です。

下で書いてますが、どうしても欲しいスキンやエモート等を幾つかアンロックしたのに、です。

でも、自分でアンロックした直後に、あっさり箱から出ちゃうと、かなり切ないので見極めが難しい。

箱から出ないヤツはダストで気軽にアンロック

Twitterにはツイートしてるんですが、なかなか出てくれないスキンがありました。エモートやハイライトイントロもそうです。

特にリーパーやウィンストンのスキンがね…。

なので、いくつか自分でアンロックしてました。

f:id:kuugaming:20161011195854j:plain f:id:kuugaming:20161011195901j:plain f:id:kuugaming:20161011195915j:plain f:id:kuugaming:20161011195934j:plain f:id:kuugaming:20161011200020j:plain

新マップのお城が来た際に、いくつか新アイテム追加されてましたけど、もっと増やして欲しいな!

レジェンダリー・ハイライトイントロなんてどうですかね?Blizzardさん?

今回の事から分かる通り、どんどん使ってしまって問題ない。
次の新アイテムが出る頃には、また貯まってますから。

でもやっぱりみんな、限定モノに弱い

この貯まったダストも使えない箱が来るんでしょうか?

サマー箱の時は、一番欲しかったマーシーのサマー限定スキンが、期日ギリギリで出て、課金を回避できたけど…。

f:id:kuugaming:20161011200040j:plain (マーシー・サマー限定スキンが出た記念スクショ)

当時、課金が頭を何回も行ったり来たりしてる状態。
この誘惑は強烈。
なかなか断ち切れるものじゃぁないですね。

限定アイテムが欲しくて何万も使っちゃう人の気持は分かりませんが、明日は我が身ですかね。

最後に、、
先日、リーパーの一番欲しかったレジェ・スキンが出て、信じるものは救われた瞬間。

f:id:kuugaming:20161011200400j:plain

コレだから開箱はやめられない!