KuuGaming's Blog

ギ◯リストがおくる、動画配信の試行錯誤日記。主にゲーム、Steam系やBlizzardが好きな人向け。

当ブログは移転しました!

5秒後に移動しない時は、上のリンクをクリックしてください

熊本の地震のTV

f:id:kuugaming:20160415083022j:plain 夜に地震があったらしい。

朝起きてTVつけて知った。

この時点で、もう、いろいろな被害情報が出ていて凄いなと思う。

ただ、、

あなたは本当に心配?

現地レポーター、はっきり言って邪魔だ。

被害にあい、避難してる年寄りに対して、マイクをぐいぐい近づけて…。 手伝わないなら、落ち着くまでは隅でリポートしてろよ。 それか、外をレポートしよ。

と、思ってしまう。

不安を煽ってます?

映像の力というか、なんというか、こんな情報ばかり。

もう少し、伝え方を変えられないのか。

「死者◯人、約◯人がケガ」ではなく、
「住人◯人が無事避難」とかね。

不幸な事ばかりじゃ、脳に刷り込まれ、毎日、鬱になるわ。

確率的にしょうがない

日本に住んでいる以上、地震からは逃げられないから。

次は我が身と思いつつ、後で後悔しないように。