KuuGaming's Blog

ギ◯リストがおくる、動画配信の試行錯誤日記。主にゲーム、Steam系やBlizzardが好きな人向け。

当ブログは移転しました!

5秒後に移動しない時は、上のリンクをクリックしてください

仲間が欲しい

f:id:kuugaming:20160416105736j:plain ゲームはPC派な俺はかなり離れ小島の存在だ。

オンラインゲームは野良でやることが多いので、今まで気にしてなかったけど、なんか寂しくなってきたw

コンシューマ機だと、、

素晴らしいオンラインユーザーの数

俺的に、

  • PS4やXboxはおもちゃ
  • PCは本気モード

という感覚w

そっか、この、”おもちゃ”という感覚が重要なのかも。

何も考えずに、ただゲームやりたい人はコンシューマ機がぴったり。
気軽に、本体とソフト買うだけで余計なことを気にしなくて良いのは最高。
PCだと、ハードの相性問題等で萎えたりするし。

一緒に遊べる日本人が多いのは、本当に羨ましいです。

マッチングにも困らないし。
(ここ重要)

コミュニティーが既にある

「PS4で〇〇出たけど、買った?」
「買ったよ」
「やろ〜」

みたいな会話あるけど、

「Steamで〇〇出たけど買った?」
「あれ、スペック足りないからぁ」
「PC買い直すまで待ちかな」
「どうせSteamならセール来るしねぇ。」

みたいな感じになる。

PS4を持っているだけで生まれる、あの仲間感はいったいなんだw

生活の一部、もうそこに小さな社会がある。

録画配信機能が貧弱

ココがさえクリアしてくれたら!って部分。

YouTubeが4k動画に対応とかで話題になってたけど、やっぱり画質良い方が良い。

720pは、ちょっと辛いかなぁ。

機材追加してもいいけど、TVの周辺をこれ以上、配線地獄にしたくないw

録画配信はPCゲーム

しばらくは、録画配信がテーマなので、これに関しては軸はPCで。

タイミング合えば、フレンドとPS4でプレイするし、 いろんなハードルも、いつか越えて、PCの方も盛り上がって欲しいね。

と、今は考えをまとめながら、声入れの為にマイクのテストを始めている。